カウントフリー

カウントフリーとは

格安SIMを使用するにあたって、毎月の高速データ通信容量は気になる人が多いと思います。
LINEやFacebook・Twitterを利用していると、すぐに上限使用量に達して速度制限にかかってしまうことも。
こういった問題に対して一部のMVNOサービス業者では、”カウントフリー”機能の提供をしています。
カウントフリー機能とは、特定のテ?ータ通信をテ?ータ通信利用容量のカウント対象外とする機能のことです。

 

カウントフリー機能の先駆けとなったのが、”OCNモバイルONE”

OCNモバイルONEのモバイルアプリで、カウントフリー対象のアプリがあります。

  • 050番号で相手によっては無料で通話が可能な”050 plus”
  • 大量の写真などをアップロードし、友人と共有できる”マイポケット”
  • OCNモバイルの使用状況が一目で分かる”OCNモバイルONEアプリ”

上記のアプリを、上限使用容量のカウントをしないので、利用容量を気にせず使うことが出来ます。
この機能を利用するにあたって、特に申し込みの必要はありません。
OCNモバイルONEを契約すれば、自動的に適用されます。
一部のデータ通信とはいえ、高速通信容量にカウントされず利用できるのは大きなメリットです。
高速通信を節約できるし、カウントフリー対象にアプリなどでは気にせず使えます。
OCNモバイルONEの他にも、カウントフリー機能に対応しているMVNOはあります。
詳しくは、カウントフリーのある格安SIMをご覧ください。
カウントフリーには、様々なメリットがあります。
カウントフリー機能を上手く使って、好きなだけ使っちゃいましょう。
中には”ポケモンGO”がカウントフリーで使えるMVNOもあります。
是非チェックしてみてください。

 

カウントフリーで好きなだけ格安SIMを使おう!