格安SIM カウントフリー

カウントフリーがある格安SIM

特定のアプリなどなら、通信料にカウントされないという”カウントフリー機能”がある格安SIMがあります。
そんなカウントフリー機能のついている格安SIMを紹介します。

 

OCN モバイル ONE

 

OCN

 

OCN モバイル ONEは、カウントフリー機能を先駆けて提供したMVNOです。
対象サービスはNTTコミュニケーションズが提供しているIP電話の”050 plus”、オンラインストレージの”マイポケット”が対象となっています。
そしてOCN モバイル ONEアプリで、これらのアプリによるデータ通信が月間のデータ通信量にカウントされません。
050 plusのデータ通信量は、毎日1時間通話したとして450MBほどあります。
仕事などで頻繁に利用する人は少し気になりますね。
マイポケットは、大容量のファイルを送受信してもデータ通信量を気にしなくて良いのが大きなメリットです。

 

DTI SIM

 

DTI

 

DTIからは”DTI SIM ノーカウント”があり、予約受付中です。
このプランの特徴は特定のアプリのデータ通信量が1年間、既定の月間データ使用量に含まれないというもので、対象アプリは”ポケモンGO”です。
DTI SIM ノーカウントは既存プランとは別のプランとなっているため、カウントフリーを適用するにはこのプランを契約する必要があります。
ちなみに既定の高速データ通信量は5GB/月で、月額料金は1,220円となっています。
LINEやTwitterをよく利用するという人にはオススメですね。
最近では、話題のポケモンGOがカウントフリーになるものもあります。
上手に使えば通信量を大幅に節約することも可能かと思います。
賢く格安SIMを使おう!