格安SIM 基本料金無料

基本料金が無料の格安SIM

格安SIMの中には、基本料金が無料なものもあります。
基本料金がかからないと、お得な感じがしますね。
基本料金がかからないお得な格安SIMを紹介します。

 

So-net モバイルサービス

 

 

基本料金無料で良く知られているのが”0 SIM”です。
当初はガジェット系雑誌の付録として提供されてきましたが、それが好評だったのか一般でも販売を開始しました。

 

データSIM

 

月に500MB未満であれば無料で利用できます。
500MB以上になると100MBごとに100円ずつ増えていき、2GBになると1,600円で打ち止めになります。
そこから5GBまでは1,600円のまま利用が出来るという嬉しい料金設定です。

しかし、5GBを超えると速度制限がかかります。
追加料金を支払って容量チャージすれば、また高速通信は可能になります。
ただし3ヶ月の間データ通信を全く行わなかった場合、自動的に契約が解除されてしまいます。
音声SIMを選択出来るのも嬉しい点です。
その場合は月額料金に+700円がかかります。
なお音声SIMの場合はデータSIMとは違い、12ヶ月の最低利用期間があるので注意してください。

 

DTI SIM

 

DTI

 

”半年お試しプラン”は、3GB/月のデータSIMプランとなっています。
DTI SIMを新規に利用する人限定で半年間は無料で利用することが出来ます。
SMS付きのSIMも用意されており、そちらも同じで半年間は無料です。
無料の期間中はデータ容量の翌月繰り越しが出来ません。
その点は少しネックとなっています。
7ヶ月目以降は、月額料金がかかってきます。
データSIMなら840円、SMS付きSIMなら990円という料金設定です。
計算すると、データSIMなら840円×6ヶ月=5,040円分、SMS付きSIMなら990円×6ヶ月=5,940円分となります。
お得度は他社のどのキャンペーンにも負けません。
最低利用期間は無いため、半年だけ使って解約するということも出来ます。
以上が、基本料金が無料の格安SIMでした。
5,000円以上も安くなるなど、とてもお得ですね。
値段競争など、お得な格安SIMはまだまだ出てきそうですね。
お得な格安SIMを使おう!