格安SIM 申し込み

格安SIMの申し込みの流れ

公式HPで必要事項を入力

申込みフォームに必要事項を入力して、本人確認書類をアップロードします。

SIMカードが届くのを待つ

混み具合によりますが、基本的に5日ほど掛かります。
この際に、24時間ほど電話が出来なくなる期間が発生します。

届いたSIMの初期設定

届いたSIMを挿せば、電話はすぐに利用が出来るようになります。
データ通信は設定をしなくてはなりません。
設定は新たにユーザー名やパスワードを入力するくらいなので、難しくはありません。

格安SIMの申し込みから、使用までの流れはこれだけです。
簡単なので、誰でも気軽に申し込み、使用できます。

 

申込み前に確認すべき事

 

申込み前に確認しておくべきことが2つあります。

 

対応機種の確認

現在使用しているスマホをそのまま使用する予定の人は、格安SIMを使用出来るか確認をしてください。
MVNOの公式ホームページに、対応機種一覧のページがあるのでチェックしてみてください。

 

SIMのサイズを確認

 

SIMカードのサイズも確認しておきましょう。
確認をせずに間違えてしまうと、送られてきたSIMカードが手持ちのスマホに入らなくなってしまいます。
先ほどの対応機種一覧のページに載ってる場合もありますが、”型番・SIMサイズ”で調べましょう。

 

早すぎるMNPの申込みには注意しましょう

 

MNPの予約は15日間有効となっていますが、格安SIMに申込む直前がオススメです。
有効期間が7日以上残っていないと、受け付けてくれないMVNOもあります。
早すぎるMNP予約は、注意が必要となります。

 

 

以上が、格安SIMの申し込みの流れとなっています。
簡単なので、誰でも気軽に申し込むことが出来ます。
分からないことがあった場合は、それぞれのMVNOのコールセンターに問い合わせれば対応してくれます。
気軽に格安SIMを始めよう!