格安SIM Wi−Fiスポット

Wi-Fiスポットで使える格安SIM

Wi−Fiスポットの利用が出来ると、高速通信の節約が出来たりと便利ですよね。
そんな便利なWi-Fiスポットで使える格安SIMを紹介します。

 

OCN モバイル ONE

 

OCN

 

OCN モバイル ONEは無料Wi-Fiサービスを提供しており、契約者であれば追加料金なしで利用することが可能です。
Wi-Fiサービスの中身は、NTTブロードバンドプラットフォーム株式会社が提供する”Secured Wi-Fi”と、NTTメディアサプライ株式会社が提供する”DoSPOT”の2種類となっています。
全国の約82,000ヶ所にアクセスポイントがあり、エリアは非常に広くなっています。
駅・空港・ホテルを始め、セブンイレブンやローソン、イトーヨーカドー、ロッテリアなどで利用が出来ます。

 

BIGLOBE SIM

 

BIGLOBE

 

BIGLOBE SIMでは早いうちからWi-Fiスポットに対応しており、このサービスの特徴の1つとなっています。
料金ですが、”ライトSプラン””12ギガプラン”などの上位プランなら1ライセンスまで無料それ以外のプランでは月額250円の有料サービスです。
その分利用できるWi-Fiスポットサービスが多くなっています。
”BBモバイルポイント””Secured Wi-Fi””Do Spot”の3種類に対応をしています。
スポットは全国のマクドナルドやコーヒーショップ、六本木ヒルズなどの商業スポット、それに主要空港や一部の新幹線車内など、全国で約77,200ヶ所もあります。

 

NifMo

 

NifMo

 

NifMoも”BBモバイルポイント”追加料金無しで使用することが可能となっています。

 

専用アプリの”NifMoコネクト”を使えば、Wi-Fiの電波が入るエリア内では自動的にWi-Fi接続にしてくれます。
接続のための設定が必要なのは一番最初だけで、@nifty ID・パスワードの入力や”Wi-Fiプロファイル”の設定を、説明に書いてある通りに進めるだけで終わりです。
設定は簡単なので、気軽に使い始めることが出来ます。

 

楽天モバイル

 

楽天モバイル

 

有料のオプションとして”楽天モバイルWiFi by エコネクト”というものがあります。
月額オプション料金は362円となっています。
スマートフォンはもちろん、パソコンでも利用が可能です。
Wi-Fiスポットは”BBモバイルポイント””WI2”の2種類に対応しており、合わせると全国に63,000ヶ所以上あります。
この数の多さは魅力的ですね。
キャンペーンで最初の1〜2ヶ月分が無料なることがあります。

 

U-mobile

 

U-mobile

 

U-mobileのWi-Fiスポットサービスは”U-NEXT Wi-Fi”がトライアルサービス中です。
一部のプランを除きますが、U-mobileの利用者であれば無料で使用出来ます。

 

スポットは”Secured Wi-Fi”に対応しており、その数は全国に約40,000ヶ所あります。
現在はAndroidのみ利用可能となっています。
お得な格安SIMだが、最近は混雑していて十分な実効速度が出ないことが多々あります。
そんなときにWi-Fiスポットに立ち寄れば、スムーズに通信できる可能性があります。
しかし、Wi−Fiスポットも混雑している可能性があるので、注意してください。